ハレタルテラスに出店しました!

お知らせ

6月14日(日)に大宮門街1F (門街広場)ハレタルテラスに出店致します。
初めての出店となりますが色々新作も含めて準備をしております。

その中で陶芸作品を進めている傍ら、ショップのフラグを作りたく思い、大学で染色をやっていたので、折角なので自分で作ろうと…
久し振りと言うのもあり、微妙に忘れており、YouTubeで再確認してみたり…(助かりました!)
足りない染色材料を買いに行こうと思っていたら、行っていたお店が閉店してました…( ;∀;)
(結局ネット購入しました…)

型彫り(型彫りは結構好きでチマチマ楽しんでやりました♪)

Optimized by Avast Cleanup

型に紗をはり
(今は合成漆のカシューがホームセンターで売ってない(何軒も探しに…)ので、コレまたネット購入…)

Optimized by Avast Cleanup

糊置き

Optimized by Avast Cleanup

染色
(今回は浸染めとしましたが、熱湯で固くなる便利な糊があり、そちらを使ってみました)

Optimized by Avast Cleanup

イメージとしてはも少し青みのあるブルーグリーンの予定でしたが、カエル色になりました…(;´∀`)

コレはコレで良い感じなので、取り合えずこちらを使って行こうと思います!

ハレタルテラスは大宮門街の広場にて開催致しました。

月1の開催でキッチンカーやライブ等もあって楽しいマルシェでしたよ(⁠・⁠∀⁠・⁠)
ハレタルテラスさんは月一でテーマがあり、6月は「世界を愉しむ」
私は今回は世界のワンコ達の一部ですが揃えてみました。

他には「NO LIFE」シリーズのワンコとニャンコのカップと、お茶碗(ボール)ご飯やヨーグルトや小物入れなど色々使えそうです♪

ワンコやニャンコの一輪挿しなどなど…初お目見えも多数

天気はまーまーでしたが、途中大宮だけ(?)ゲリラ的に雨が降ったりもありましたが、無事にイベント参加する事が出来ました。

お越しいただいた皆様、運営の皆様、つくりえの塚田様、お話出来た作家様方々、イロイロ沢山有難うございました!

ハレタルテラス vol.6
theme|世界を愉しむ

2026年6月13日(土)・14日(日)

【ハレタルモーニン】
7:00〜9:30頃

【マーケット】
10:00〜18:30

会場|大宮門街1F 門街広場
入場無料

────────────

月に一度、
街の真ん中にひらかれる
食とクラフトのマーケット
@haretal_terasu.foodcraftmarket
@funwacca

最後までお読み頂き有難うございました!

#マルシェ
#カエル陶器
#ハレタルテラス
#ハンドメイド
#犬陶器
#猫陶器
#アンコウ陶器

コメント